忍者ブログ

薔薇薔薇

持っているCDの整理と紹介
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

童怪奇譚

アーティスト ABSOLUTE CASTAWAY
参加者 中恵光城

収録曲
1. 影法師
2. 硝子の棺
3. 神隠し
4. あるびの
5. 手鞠歌
6. とおりゃんせ

あるびのととおりゃんせが好き
スピード感と印象深い旋律歌詞であるとおしゃんせがベスト?だったのだけど、
出会っちゃった歌なんですね。温もりを知らなかった子が知るそして失いたくないって歌なんですね。って、解釈すると大変良い。微妙に悲恋ぽさを湛ええる切なめな旋律がまた好み 無慈悲な月に願うの前後が中でも良いですよ?切ない
とおりゃんせのふっと神隠しにあってしまうような怖さがあるような雰囲気も好きです。

PR

狐の社

狐の社
アーティスト Queen of Wand
参加者 睦鬼, 小狐丸

収録曲
1. 星狩り short ver.(instrumental)
2. 狐の社
3. 桜の森の満開の ~夢幻泡影ver.~
4. ほたる かぞえうた
5. 魂篝 ~生々流転ver.~
6. 星狩り(instrumental)

睦鬼さん独特のうたごえはちょっと抑え気味な面 全体にメリハリが在る様な飽きない一枚
比較的聴きやすいって言葉は本当 Qより人を選ばないような?私はQより好き
むしろ、狐の社が好き。一番好き。明るい疾走めの音楽と言葉遊びが散りばめれたダーク系の歌詞に睦鬼さんの特徴的な声が合ってます。明るいけど暗いって良い。あと、和系の楽器が使われているため非常に和な雰囲気だけど暗くないキラキラしているところが良い。
くだしゃんせとかセリフぽい部分非常に可愛い
疾走系のサビが好きだ。魂篝 ~生々流転ver.~。アレンジは現代よりかな?疾走さが際立っているようで好きです。後、言葉の選びかた。
あ、桜の森の満開は「死者のための音楽」ですね、わかりました。

Enchante

Enchante
アーティスト CrownPearl
参加者 織山カヨ, まめこ

収録曲
1. 夜空案内人
2. 眠れる人形のメロディ
3. Under the Rose
4. SCANDAL NIGHT

織山カヨさんとまめこさんに企画シングルだけど、ツインヴォーカル要素は二人の声が似ているためかちょっとわかりにくいかしら?ツインヴォーカル目的の場合は注意が必要かしら?だけど、ツインヴォーカルってぱっとわかる部分は本当に素敵。一曲一曲ちょっとずつ雰囲気が違う曲が聴けることも良いです。また、好み 今後が楽しみ、楽しみ
で、ノスタルジックなアコーディオンの音からはじまる夜空案内人が一番に好き
時に語るように時に伸びやかに歌い上げられるキュートな声とノスタルジックなメロディの絶妙なストーリー性に キュンキュン する!キュートなのだが、ポップとは違うちょっと憂いのあるような雰囲気が非常に良いです。ああ、まだいっぱい聞きたい。
後、Under the Roseかな?怪しげにクラシックにつくられたメロディラインも好きなのですが、ツインヴォーカル部分が美しい。また歌詞が非常に好きです。はっきりと歌詞が感じれる部分と音として聞こえる部分の差が良いです。ゾクゾクする。

Metamorphose

Metamorphoseアーティスト Asriel
参加者 KOKOMI, 黒瀬圭亮
収録時間 20分
2008/4/23

収録曲
1. Metamorphose(アニメ「モノクローム・ファクター」OP)
2. 歎きの雨を一雫
3. Metamorphose(アニメ「モノクローム・ファクター」OP)(カラオケ)
4. 歎きの雨を一雫(カラオケ)

嘆きの雨を一滴のほうが好きだ。シンセサイザーによるキラキラながら荘厳さもある音からはじまる後の失踪感とハイトーンボイス にほっとする。サビのノリも好きだが、加工された声による独特の耳に残る声にほっとする。ほかとは違う囁くように歌っているひらひら~の部分が非常に好きだ
Metamorphoseはアニメのオープニング納得な構成が反対に狙いすぎた雰囲気なんだ。勿論、一番盛り上がるサビは非常に盛り上がるため大好きだがちょっと物足りない

少年花*少女病

少年花*少女病
アーティスト 寵律アネミイ
参加者 麻観りみゆ, 鄙裄

収録曲
1. disire
2. あなたが世界の縁にいるとき
3. 君を蔦(ツタ)う、鼓動の始まり

少年花*少女病鄙裄さんが断片的に創造された『病む花に依る少年と少女』の記憶を麻観りみゆさんの儚い歌声とピアノによって紡ぎだされたシリーズ

ピアノによる落ち着いた癒される音と非常に美しいメロディは、シンセサイザーによるキラキラした感じは無いが、ピアノならではの温度がある音が美しいです。
が少々、りみゆさんは歌声に不安定さが感じられるような?少女的な美しい声なのだが聞き取りにくい部分とピアノと歌声が合っていない部分があるような???歌われ慣れていないのかしら?
うーんな部分以外はストーリーの切ない雰囲気とは相まっているけど。

後、難は近い君を蔦(ツタ)う、鼓動の始まり以外が3分以下のため、非常に収録時間が短いことでしょうか?うーん、非常に頭に残るメロディなだけにもっと聞きたい。

サイトの雰囲気が気に入ったならば合うかな?って思うため、視聴があるため視聴を聞かれることをお薦め致します。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
大正ラヂヲ
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]